男めし

読むの疲れちゃうからすぐ見終わる飯の記録

最近食べたラーメン

携帯壊れて放置してました。

写真も撮ってないので最近食べたラーメンでも。


松戸富田麺業(千葉駅)

https://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12040574/


千葉駅の改札内にある松戸の人気店とみ田の直営店。

昼間に並んでたけど10分くらい待ったら入れたので穴場かも?

有名過ぎて味は説明不要かもしれないけどやっぱりクオリティが高いなと実感しました。 

千葉に寄った時は迷わずここで。


f:id:twentiesman:20190429143923j:plain



せんだい(横浜駅)

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14066462/


せっかく横浜来たし家系でしょと意気込んで吉村家向かったらめっっちゃ並んでて断念。

だけどもだけどこちらも美味しでした。

濃いめのスープに食べ応えある麺。

海苔はスープに浸してもしっかりしててご飯巻いて最後まで至高。


f:id:twentiesman:20190429145249j:plain


田中(水道橋駅)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13019056/


壁には巨人ファンの写真や周りの学生の写真が至る所に。

店員さんがめちゃくちゃ愛想良い人で愛されるお店なんだなあって初訪問でも感じる凄さ。

ネギ、メンマがデフォルト。

家系であんまり見ないのでオリジナル感あって楽しめました。

味玉と海苔追加したから凄い具だくさん。笑

ライス無料だしコスパの良さが際立つお店でした。

リピートします。


f:id:twentiesman:20190429143851j:plain


10連休はだらだら過ごします。